◆演題登録へログイン           
          
氏名:
メールアドレス:
新規の演題登録申込は終了致しました。
登録済みの演題については引き続きこちらのフォームよりご提出いただけます。


受付期間: 2024年7月1日(月)~10月31日(木)

 ※スライドデータ提出:提出期間 2024年11月25日(月)13:00までと致します。

演題登録手順

●Step1.基本情報登録
 筆頭著者および共著者を入力し【基本情報の登録】ボタンを選択してください。
 所属が合計で5つ以上になる場合は、事務局へご連絡ください。

●Step2.抄録データ提出
 作成基準
  ・英語で抄録データを登録いただいた場合、発表も英語でのご口演となります。
  ・日本語での字数は600字程度とします。
  ・抄録の作成基準に合わせて入力をお願いします。

 作成方法
  見出し挿入ボタンで見出しを作成し、抄録本文を入力した後、【抄録の提出】ボタンより提出してください。
  
  システムでの抄録データ登録は、「確定」で登録するまでとなります。
  その後、抄録データを修正したい場合は、事務局へお問い合わせください。

Step3.スライドデータ提出:2024年7月1日(月)~11月25日(月)13:00まで
  一般演題(口演)のデータ作成方法
  ・作成スライド作成基準について:
   スライドのサイズはワイド画面(16:9)で作成してください。
  ・アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2007以降(Windows、Mac)を利用して作成してください。
  ・MacOSで作成されたスライドデータは文字がはみだしたり、画像のトリミングが変わってしまうことがあります。
   必ずWindows環境で確認を行なってください。
  ・動画データ(Mp4)を動画内に設定して頂くことは可能ですが、音声データは受付を行いません。ご了承ください。
  ・スライドデータの2ページ目に利益相反の有無についての記載を行ってください。
  ・スライドの枚数制限はありませんが、8分で口演が終わるように調節を行ってください。
  ・ファイルのサイズは最大で100M程度としてください。

 スライド内に利益相反(COI)に関わる表記を追加してください。
  <利益相反(COI)の有無について>
  ・口演発表をされる方は、発表スライドに利益相反状態を表示する必要があります。
  ・発表用データに発表者はタイトルスライドの次に以下スライドをダウンロードしたものを参考に明記してください。
  
    【利益相反の記載についてのサンプルスライドはこちら】スライドダウンロード

 【注意】
  ※発表データファイルのアップロード時には、PCでの有線接続により、良好な通信環境を整えてください。
  ※発表データのアップロードはWeb開催用HP内の〔演題登録システム〕内より行ってください。
   Web開催用HPから指定期日内にアップロードしてください。

●Step4.発表方法
 ・「現地一般口演(現地参集)」
   会場での発表となります。座長とりまとめの上、質疑応答が行われます。

 ※新型コロナウィルス感染症対策の観点より、発表方法の変更をお願いする可能性がございます。
  登録メール宛にご連絡は行いますが、最新の情報をご確認くださいますよう、お願いいたします。

●Step5.登録内容の確認
 登録済みの状態の確認を行ってください。