■ 受付期間: 2024年7月1日(月)~10月31日(木)
※スライドデータ提出:提出期間 2024年11月25日(月)13:00までと致します。
■ 演題登録手順
●Step1.基本情報登録
筆頭著者および共著者を入力し【基本情報の登録】ボタンを選択してください。
所属が合計で5つ以上になる場合は、事務局へご連絡ください。
●Step2.抄録データ提出
作成基準
・英語で抄録データを登録いただいた場合、発表も英語でのご口演となります。
・日本語での字数は600字程度とします。
・抄録の作成基準に合わせて入力をお願いします。
作成方法
見出し挿入ボタンで見出しを作成し、抄録本文を入力した後、【抄録の提出】ボタンより提出してください。
システムでの抄録データ登録は、「確定」で登録するまでとなります。
その後、抄録データを修正したい場合は、事務局へお問い合わせください。
●Step3.スライドデータ提出:2024年7月1日(月)~11月25日(月)13:00まで
一般演題(口演)のデータ作成方法
・作成スライド作成基準について:
スライドのサイズはワイド画面(16:9)で作成してください。
・アプリケーションはMicrosoft PowerPoint 2007以降(Windows、Mac)を利用して作成してください。
・MacOSで作成されたスライドデータは文字がはみだしたり、画像のトリミングが変わってしまうことがあります。
必ずWindows環境で確認を行なってください。
・動画データ(Mp4)を動画内に設定して頂くことは可能ですが、音声データは受付を行いません。ご了承ください。
・スライドデータの2ページ目に利益相反の有無についての記載を行ってください。
・スライドの枚数制限はありませんが、8分で口演が終わるように調節を行ってください。
・ファイルのサイズは最大で100M程度としてください。
スライド内に利益相反(COI)に関わる表記を追加してください。
<利益相反(COI)の有無について>
・口演発表をされる方は、発表スライドに利益相反状態を表示する必要があります。
・発表用データに発表者はタイトルスライドの次に以下スライドをダウンロードしたものを参考に明記してください。
【注意】
※発表データファイルのアップロード時には、PCでの有線接続により、良好な通信環境を整えてください。
※発表データのアップロードはWeb開催用HP内の〔演題登録システム〕内より行ってください。
Web開催用HPから指定期日内にアップロードしてください。
●Step4.発表方法
・「現地一般口演(現地参集)」
会場での発表となります。座長とりまとめの上、質疑応答が行われます。
※新型コロナウィルス感染症対策の観点より、発表方法の変更をお願いする可能性がございます。
登録メール宛にご連絡は行いますが、最新の情報をご確認くださいますよう、お願いいたします。
●Step5.登録内容の確認
登録済みの状態の確認を行ってください。